2017年4月29日土曜日

午後は小樽でお買い物

今日の午後は札幌の予定でしたが、変更して小樽に来ました。
まあ、買い物です。
昆布を買って、お菓子を事務所に送って…。
歩き疲れたら 北菓楼のシュークリーム「夢不思議」とホットコーヒー


このシュークリーム、パイ生地がフンワリとしてて、とっても美味しいです。
「更に小さなソフトが付いたセットもありますよ」と言われても、それではコーヒーが足りなくなっちゃう。


水天宮 は小樽の桜ポイント。
まだ蕾が固いですね~。
開花にはまだちょっとかかるかな?
海風は寒いんでしょうね。


今夜は札幌に戻って ニシンの燻製あぶり焼き  と 北寄(ほっき)のお造り  。
ニシンって噛めば噛む程美味しくなる。
大阪では食べられない?
日本酒が欲しくなっちゃう。
ホタテも捨て難かったけど今朝食べたんでホッキにしました。
コリコリだけどとろける?
うーん、食レポの達人は何て表現するんでしょう?
今夜も美味しく大満足!
ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿