2018年6月3日日曜日

熊本城でブラブラ

今朝の熊本もいい天気。
さて、ルンルン気分で市内散歩に出かけましょう。

熊本と言えば水前寺公園と 熊本城
熊本市役所14F から見る景色は最高!
天守閣の屋根は見えてる。
ゆっくりですが確実に復興していますね。


とりあえず加藤清正さんに挨拶してから桜の馬場城彩苑に訪問です。
熊本城ミュージアムは小学生に占領されていましたが、隙を見ながら楽しんでました。
外ではひごまるがパフォーマンス中。
隣りで熱唱しているお姉さんが気になってしまいました。


二の丸広場から天守閣が見えてます。
そのままブラブラ歩いて加藤神社へ。


今は二の丸広場と加藤神社だけ入れます。
加藤神社からは天守閣がすぐそこ。
熊本の人は「トランスフォームするんじゃない」と言ってましたが本当にそんな感じ。
でもどうやって天守閣を鉄骨の上に載せたんでしょう?

歩き疲れたらやっぱり温泉。
熊本城の北にある「天然温泉城の湯」で休憩です。
下駄箱・ロッカー・ボディソープ・シャンプー完備です。
私の大好きなちょっとぬるめ。

さっぱりした後は新しくなったJR熊本駅でお土産屋さんをブラブラ。
とりあえず熊本空港でもお土産屋さんをブラブラ。
でも飛行機が35分も遅れちゃいました。
大平燕を食べながら待ってました。
城彩苑でもJR熊本駅でも見つけることができなかったので、思わず食べちゃいました。
この春雨の麺、大好きです。
やっぱりこれを食べないと帰れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿