2020年1月12日日曜日

真冬の宗谷岬

今朝の稚内は雲時々雪です。
今回のメインイベントで 宗谷岬 に行きましょう。
雪のない時は何度も来てますが、極寒の宗谷岬はまだ一度もないです。
稚内駅から路線バスに乗って行きます。
お客さん、意外と多いです。


宗谷岬、車も停まっていて何人も観光客がいます。
観光バスで乗りつける団体さんもいるらしいです。
極寒の宗谷岬はとても寒いですが少し待つと写真も撮れますよ。
間宮林蔵さんも寒そうです。
やはりお土産屋さんは閉まってます… あっ、一軒だけ開いてます。
温度計もあって、ただ今は-3度。
風がないんでなんとか耐えれます。


また路線バスで 稚内駅 に戻って来ました。
稚内駅はもちろん 日本最北端の駅 。
今回は列車に乗って帰ります。
目指すは札幌。
とても遠いです。
とりあえず 余市町産いちごクリームパン と ガラナ でのんびりしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿