2020年2月23日日曜日

小倉に来ました

宮崎で特急にちりん8号に乗って、大分で特急ソニック30号に乗り換えて小倉に来ました。
沿線には菜の花が満開でとてもキレイです。
春はすぐそこまで来てますね。
小倉は久しぶり…と言ってもちょこちょこ来てるか…。


まずは 小倉城庭園 でブラブラしましょう。
庭園と言ってもそんなに大きくはありませんよ。
池があって建物があって…
昔は応接に使われていたんでしょうね。
そうそう、梅が咲き始めてましたよ。
お抹茶を頂きながら休憩もしました。


ここまで来たら 小倉城 にも行きましょう。
前回は工事中でした。
中に入ると2Fにシアターが移動してます。
展示も近代化して以前と違う…と思います
(とらっちゃがビニールを履いてたのしか覚えてないです)。
今日は天気も良く天守からの眺めも最高てす。


紫川沿いに歩いていたら 伊能忠敬測量200年記念碑 がありました。
伊能忠敬さんはここにも来てたんですね(日本地図を作ったくらいですもんね)。
すぐ横に 常盤橋 もありますよ。
いい雰囲気を醸し出しています。

今夜は焼うどん定食。
でも30分経っても出てこない。
後から来て同じのを頼んだ人は既に済んでます。
これは忘れられたな…
30分以上待ってるけど…と言ったら5分で出てきた。
まあ、2度と行かないな。
そこはセントシティ北九州I'mの11Fにあります(私が忘れないようにしなきゃ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿