2020年11月22日日曜日

天城越え by bus vol.2

次に目指すは日本の滝100選にも選ばれている 浄蓮の滝


階段をずーっと降りて行くとどかーんと出てきます。
滝壺はエメラルド色でキレイです。
川下ではマス釣りもあって家族連れで賑わってます。
浄蓮の滝には石川さゆりさんの天城越えの歌碑がありました。
これは龍飛岬のものと違って歌いません。


修善寺駅でバスを乗り換えて 修善寺温泉 に着きました。
やっぱり 修禅寺 に行かないとね。
参拝する人がいっぱい。
紅葉も色付いてキレイです。


修善寺温泉と言えば 独鈷の湯
入浴は出来ないけど足湯として開放されてます。


橋巡りをしながらぼちぼちと散歩しましょう。
川沿いの紅葉がキレイ!
みんな写真撮ってます(風景が「撮れ!」って命令されてる?)。

今夜はもちろん修善寺温泉泊。
ゆーっくりお風呂に入って夕食はバイキング。
食べたらまたお風呂。
極楽極楽…。

0 件のコメント:

コメントを投稿