2022年3月20日日曜日

今日は渥美半島を攻めてます

今朝の豊橋は晴れ。
今日は渥美半島を攻めます。


田原では田原城跡で散歩です。
田原市博物館 ではお雛様の展示が行われてますよ。
田原藩士と言えば渡辺崋山は忘れてはいけません、
幕末近くに蘭学を学び、絵でも有名ですね。
田原城本丸は今は 巴江神社 となっています。


この時期、渥美半島では菜の花がキレイにさいてます。
とってもいい香り。
いろんな出店も出ています。
菜の花の切り花が売ってるかな…と思って探したのですが無かったです。


伊良湖岬灯台 はキレイな海をバックにして写真が撮れましたよ。
でも風が強すぎです。


今は伊良湖岬の伊勢湾フェリーで乗船待ち。
これから鳥羽に渡ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿