2022年6月19日日曜日

屋島

今朝の高松は曇り…かな?


屋島と言えば源平合戦が行われた場所。
屋島からは 屋島古戦場 が見渡せます。
 あの辺りで義経が弓を拾おうとしてたのかな?
 あの辺りで那須与一が的を射落としたのかな?
でもこんな狭いところで合戦があったんですね。


屋嶋城跡


屋島と言えば第84番札所南面山千光院 屋島寺


屋島と言えば水族館、新屋島水族館 に行ってみましょう。
小学生の時に屋島水族館に来て
ピラルクでっかあ~ なんか畳みたいにでっかい魚もいるう~
と感動したのですが、
ピラルクいないよう… ものすごいでっかい魚いないよう…
と変わってしまいました(私が大きくなったからかなあ…)。

大阪に帰って来ました。
鳴門でいつものうどん屋さんに寄りましたが
「本日の営業は終了しました」と看板が出ていました。
明日からまたお仕事。
今は7/9(土)からの夏休みしか楽しみがないです…

0 件のコメント:

コメントを投稿