2022年6月18日土曜日

阿波の土柱

今週末は前半戦打ち上げという事で高松に出かけましょう。
まんのう公園であじさいを見て…と画策してましたが、
道を間違えてしまった(私の車にはナビが付いてないもん)
土柱 って出てきたから寄ってみることにしました。


130万年前の地層が顔を出してるんですって。
130万年前と言われてもピンとこないですう~
世界三大奇勝の一つだとか…。
そんな凄いもんが日本にあるなんてビックリです。
タモリさんは大好きな場所かもしれませんね。


汗だくになったので 土柱ランド新温泉 で日帰り温泉を楽しみましょう。
下駄箱もロッカーもあるし、石鹸類もあって至れり尽くせり。
露天風呂があるというので行ってみたら壺湯が2つあった…。
これではノンビリ入れないよう(>_<)
内湯でノンビリしとこ(^_^)

今夜は高松泊。
一応、観光時には雨が降りませんでした。
明日もこんな感じなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿