2023年6月24日土曜日

まんのう公園


2023年前半戦打ち上げということで高松に来てます。
まずは まんのう公園
去年行くつもりでしたが道を間違えて今年になっちゃいました。


まんのう公園ではあじさい祭が開催中。
まとまって咲いてるととってもキレイですね。
大きな鞠って感じ…だけど違うのがいます。
あじさいも種類がいっぱいあって
鞠の物や周りのガクだけ花みたいになるのがあるんですね。


まんのう公園から 満濃池 が見えてます。
満濃池って日本最大級のため池だそうで
弘法大師・空海が改築して完成させたようです。
私には大きな池にしかみえません。
でもこれが天気によって空っぽになるんですね。


今夜は 親鶏バター焼き大葉たっぷり厚玉 で飲んでます。
親鶏って歯ごたえありますね。
それとは違って卵焼きはプルプルで柔らかいです。
ビールが進む、進む。
美味しすぎて満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿