2023年6月25日日曜日

高松ブラブラ散歩

今朝の高松は晴れ。
今日は玉藻公園・香川県立ミュージアムでブラブラしましょう。


玉藻公園 は高松城跡地。
前回は2014/11/23ですね。
今回は天守台だけでなく披雲閣の庭園もブラブラしてみました。
もっと大きな建物があったそうだけど、今でもとっても雰囲気がいいです。

鯛の餌も上げてみました。
全部鯛だと思っていたのですが係員の人が
 ほとんどチヌだよね…
 色の薄いのが鯛だよ
と教えてくれました。
確かに餌をやってたら時折色の薄い赤っぽいのが見えます。
それが本当に鯛か…


帰りに 香川県立ミュージアム に寄り道です。
空海とか香川今昔物語が勉強できます。
香川県って徳島とか愛媛と一緒になったときがあったんですね。
それは知りませんでした。
菅原道真も来たみたいです。
高野山も大宰府天満宮ももう一度いってみようかな。


さぬきと言えばさぬきうどん。
今回は暑いので しょうゆうどん(大) で攻めてます(以前は冷やしすだちぶっかけでした)。
やっぱりコチコチして美味しいわあ~(^_^)

大阪に帰ってきました。
帰りに日帰り温泉によるつもりだったけど、駐車場がいっぱいだったのでやめました。
帰ってからレシートチェックをしていたら
6/24(土)にローソン高松城東町二丁目店のレシートに
 レジ袋S 3円
とありました。
もらっていないのに勝手に売り上げに計上されてる(>_<)
もう2度と買わないからいいや(こうやって買わない店が増えていくのさ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿