2022年11月12日土曜日

湯村温泉


今週末は湯村温泉に出撃です。
列車で渋滞知らずです(いつでもビールが飲めるように…という話もあります)。
列車の中で駅弁を食べてバスに乗って、湯村温泉に着いたのは13:40頃。
結構、遠いんですね。
途中で「あれっ、ここ見たことある…」と思ったらこの前に来てました。
湯村温泉 は夢千代日記の舞台になったことで有名ですね。


荒湯 の前の足湯で休憩してから観光です。
足湯の近くにはたくさんの有名人の手形もありますよ。


夢千代館 では夢千代日記の話や昔の生活様式が展示されてます。
古いと言っても私は知ってます。
ああ、年取ったんだなあ…


正福寺 は荒湯を見下ろす丘の上にあります。
天然記念物の桜もあります。
今度は春に来てみようかな。

今夜はもちろん湯村温泉泊。
やっぱり温泉はいいですね。
のんびりとお風呂に入っていい気持ちです。
ご飯も食べて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿