2024年2月23日金曜日

飯坂温泉

飯坂温泉 に来ました。
仙台には雪はありましたが福島にはありませんね。
でも寒いのは変わりません。

飯坂温泉は日本最初のラジウム発見の地。
知りませんでした。
松尾芭蕉も寄ったらしいです。

とりあえずブラブラと歩いて 西根神社 へ。
すごく大きいです。


鯖湖湯の斜め向かいには 旧堀切邸 があります。
つるし雛かざりが飾られていますよ。
なんか華やかな雰囲気。
足湯・手湯もありますが今日はいっぱいでした。
やっぱり寒いからかなあ…

今夜は飯坂温泉泊。
鯖湖湯は熱いらしいのでホテルの温泉も熱いのかなあ…と心配していたのですが
気持ちいいお湯でした。
ご飯も食べたし、休憩してからまたお風呂に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿