2024年3月3日日曜日

奈良公園から元興寺

今日は奈良公園でブラブラとお散歩です
鹿さんも鹿せんべい目指して 観光客にまっしぐら! です。


片岡梅林 では梅が満開です。
不規則にパラパラと… これがキレイなんですよ。
風も強くなくポカポカといい天気(^_^)
とっても癒されますよ。


奈良ホテルに泊まらなくても大乗院庭園には行けますよ。
名勝大乗院庭園文化館 では気軽に大乗院庭園が楽しめます。
池に鴨が泳いでいますが、人が近づくとどっか行ってしまいます(>_<)


元興寺 は日本最初の本格的伽藍である法興寺が新築移転したものです。
今は国宝であり世界文化遺産です。
法輪館は宝物殿みたいな感じ。
ここでは文化財保護に関してお勉強ができますよ。

ならまちをもっとブラブラしたかったのですが、時間が無くなってしまいました。
残りは次回ということで…

0 件のコメント:

コメントを投稿