2024年3月9日土曜日

村上海賊ミュージアム

昨日は岩国でお仕事してました。
一旦、お家に帰って今週末は今治に出撃です(^_^)


村上海賊の娘を読んでから大島の 村上海賊ミュージアム に行ってみたかったんですね。
海賊って盗んで怖がらせるpirateではなくて
海上交通の安全を守っている人たち (^_^)
だったんですね。
どんな感じだったかが勉強できます。
小早船も展示されています。
3Fの展望台から村上海賊の拠点・能島が一望できます。
能島は小さいけど周りの潮の流れは凄いみたいです。
機会があれば潮流クルーズにも参加したいです。
季節柄、バリイさんのひな人形がありました(みきゃんもいましたね)。


道の駅よしうみいきいき館 に16:00過ぎに行ったら駐車場に車がほとんどない。
人気ないのかなあ… と思っていたら売店・フードコートは16:00まででした(>_<)
しまなみ来島海峡遊覧船もあるからまた来ようかな。
今日は来島大橋の写真でも撮って帰るとします。


今夜は今治泊。
焼豚玉子飯がないかなあ… とラーメン屋に行ったら、やっぱりありませんでした。
まあ、また来るからいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿