2024年9月16日月曜日

四国霊場第二十一番札所太龍寺

今朝の高知は小雨。

いつもと違ってR175をひたすら徳島に向かって走っていくと徳島に入ったとこで
この先通行止め 4t以下は迂回路あり
こんなとこで知らせないでよう~
迂回路を走っていくと「これで合ってるの?」と思ってしまう。
この先「ポツンと一軒家」でもあるのかと思ってしまいました。


太龍寺 は太龍寺ロープウェイで川越え・二つの山越えで訪れます。
太龍寺は四国霊場第二十一番札所で西の高野とも言われています。
弘法大師が19歳の時に訪れて修行したそうです。

大阪に帰ってきました。
明日からまたお仕事です。
暑いのでお仕事したくないなあ…(暑くなくてもしたくないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿