2011年3月21日月曜日

萩・椿まつり

今日の萩も雨でした…が、 萩・椿まつり に行ってきました。
赤いの、白いの、その間のこ…。
椿って赤いのしか知りませんでした。
すごく大きくなるとは思いませんでした。
展望台から見下ろすと、とっても綺麗でした。
今年の椿まつりは本日までですが、
まだまだ蕾はたくさんありましたので楽しめますよ~。

近くに日本最小(標高112m)の活火山 笠山 があります。
山頂には30mの火口もあり、見た目立派です。
ちゃんと三角点もありました(勿論、踏みました)。

椿群生林で「笠山山頂」と案内がありましたので歩いてみたら…
山頂には大きな駐車場がありました (T_T)
車で行けば良かった…。

明日から、お仕事です。
ちょっと疲れてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿