2011年11月12日土曜日

五箇山で暇つぶし

今日のお仕事はお休み。
今週末は富山待機ということで、そのまま富山にいます。

あまり良い案もないので、とりあえず 菅沼合掌造り集落 へ。
駐車場の入り口でちょっと待ちましたが、15分くらいで入れました。


先日の白川郷と違って、かなり小じんまりした感じ。
あまり商業化してなくて、いい雰囲気です。

帰りに日帰りの 新五箇山温泉 ゆ~楽 で一休み。
ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
ロッカーは100円玉が必要ですが、使用後は戻ってきます(つまり無料)。
露天風呂からの眺めは格別で、かなり長湯をしてしまいました。
でも、私にはちょっと 熱いめ です。
お風呂の前に恒例の体重測定…

   あれ、  62.5kg ?

ひょっとして、富山出張でやつれたのでしょうか?
ストレス溜まりまくりですもんね。

今夜は居酒屋で ほたるいかの沖漬け紅ずわい蟹の味噌汚し
もう、日本酒メニューですね。
もう美味しくって、満足!
ああー、今夜はもうグタグタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿