2012年1月6日金曜日

今日のお菓子は中国土産

今日のお菓子は中国出張帰りの人のお土産
グリコ プリッツ北京ダック味
百万滋がプリッツ?  北京ダックが北京灼鴨?
やっぱりパッケージがとても面白いです。
お味はちょっと香ばしいような鶏っぽいような…。
いやあ、北京ダックの味がしますね…と言いたいが、
北京ダックなんて10年以上前に1度だけ食べたのに、
北京ダックの味なんて覚えているか―い!
でも、こんなん大好きです。




今夜は年末の錦市場で買って、お正月から飲み始めた丹山酒造の京都限定品 生にごり酒
お米の粒々が残った、甘くないにごり酒です(ちょっとピリッとしていいね)。
発酵がまだ進んでいる途中ですので、キャップにガス抜きの為の穴が開いています。
だから横にして置いておいたらダメなのよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿