2012年1月7日土曜日

杜の都・仙台に来たあー!

毎年1月の3連休は北海道にスキーに行くのですが、
今年はその予定もなく、ふら~っと仙台に遊びに行くことにしました。
仙台、何年ぶりかなあ…(7年かも?)

仙台空港、とおーっても綺麗になってる!
ちょうどお昼前なんで空港で 牛タン定食
牛タン、無茶苦茶美味しい!
この歯応えがたまらないんですよ。
到着するなり満足です。

仙台市内まで電車でGo!
おおっ、ICOCA使えるやん!




午後は るーぷる仙台 で仙台市内観光です。
1日乗車券(600円)は勿論乗り降り自由で、市内の観光スポットをくまなく回れます。
私は
 - 伊達政宗が眠る瑞鳳殿
 - 政宗騎馬像のある仙台城跡
 - 安土桃山時代唯一の遺構とされる大崎八幡宮
を回ってきました。
それぞれ名所(市販のガイドブック参照)ですが、この るーぷる仙台が面白い!
ちょっとレトロ風な可愛いバス。
途中で速度を落として「右手に…」「この通りは…」と運転手さんが説明してくれる。
時々、どーでもいい話もしてくれる。
皆様、お勧めですよー。


今夜は適当に居酒屋で飲む飲む。
銀たらカマ焼きも美味しいですが、 仙台葱味噌バターホイル焼き が美味しくてビックリ。
基本的に ネギ なんですけどねえ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿