2015年12月13日日曜日

地獄の受付まで行ってみた Vol.3

大阪は今日もいいお天気でした (^_^)
この冬はなかなか雪が積もらなくって、スキー場はとても困っているとか。
ああ、スキーしたいなあ~。

では、前回からの続きです。

ICUで目覚めた私。
ICUってとても緊張感のある場所だと思っていたのですが、私の周りだけアットホームな雰囲気。
看護師さんがダベって笑いながら帰っていく。
「とりあえず私は大丈夫なんだな」と感じた瞬間でした。

呼吸器系にトラブルがあるかも…という事で、
念の為に暫く間だけ呼吸器を付けることになりました。
話せないのは苦痛ですが、まずは今を乗り切らないとね。

…と、苦しんでいる時に主治医から意外な提案
明日からリハビリ、始めましょう!
あの~、まだICUにいるんですけど。
実際に始まるとベッド上で手足を動かす運動でした。
これならOKさ!と気楽にしていたら、翌日に
では、座ってみましょう!
おいおい、無茶だよ… あれ?座れちゃった。
まあ、何事もチャレンジですね。

その後も容態は安定していましたので、12/4(金)に以前いた一般病棟に戻ってきました。
管も点滴1本・呼吸器1本・胃へ1本・尿道カテーテル1本。
かなり少なくなりました。
早く全部とれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿