2012年5月26日土曜日

リョーマの休日 - Prelude -

昨日、四日市から帰ってきました。
今週末は気分転換で高知までドライブ。
車は走る“カラオケボックス”状態。
一人だから、やりたい放題だよー。

久しぶりの高知!
おおっ、駅前にコーナン(ホームセンター)が出来てる!
高知ホテルの横の建物が壊されてる。
これって 栄枯盛衰

そんな事をつらつら考えながら歩いてたら、よく行く大丸の隣の郷土料理屋さんがなくなってる。
これも 栄枯盛衰

近くのいつも行く郷土料理屋さんに行くと…、
ちょっと雰囲気が違う?
メニューも違う?
そもそも看板の名前が違う!

いつも行くお店は辞めちゃって、大丸の隣のお店が入ったらしい

なるほど。では、

見せてもらおうか、新しくなったお店の実力とやらおぉぉぉ!
 

今夜は 鰹本タタキ 鯨竜田揚
美味しい…、幸せです。
高知っていいなあ~。
次はいつ来ようかな(次回は土佐巻き食べたい)。

でも、もう 石焼き鰹飯 は食べられない…

0 件のコメント:

コメントを投稿