2016年7月30日土曜日

御坊でブラブラ散歩

今日は横浜本社で勉強会。
でも私には 来るな! だって。
失礼な… 歩くだけなら大丈夫なんだけどな。
なんで今日は 御坊 でお散歩。


御坊は 宮子姫物語 で有名。
でも宮子さんはJR御坊駅から離れたとこで独りぼっち。
ちょっと可哀想…。


JR御坊から市街地に向かってブラブラ歩いてると 学門駅 の横を通過。
無人駅ですね。


寺内町では日高別院に行かないとね…
着いたけど中に入れない (T_T)
だったらいいや… 暑いし…
このままブラブラお散歩しよ。


小竹八幡神社を寄って、次は 堀河屋野村
江戸時代の木造平屋造りの建物のお味噌・お醤油屋さん。
ちょっと入りにくいけど、そこは勇気を出してGo!Go!
美味しそうなものがいろいろ売られていますよ。


そのまま歩いて紀州鉄道の 西御坊駅 に到着。
先の学門駅も紀州鉄道の駅。
今回は青春18きっぷで来ているのですが、その目的は

営業距離2.7kmの西日本一短い鉄道・紀州鉄道に乗る (^_^)

なんです。
ガガガ…と懐かしい音をたてて走る2軸レールバス。
かなり楽しいです。
途中の紀伊御坊駅では硬券の切符が買えるみたいですよ。
マニアの人は(マニアでなくても)是非お求め下さいませ。
私は寄りませんでした。

今日は18,735歩。
退院してから第2位の歩数ですね (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿