2016年7月17日日曜日

東館山に上ってみたbyゴンドラリフト

午後は発哺温泉からゴンドラリフトに乗って 東館山 に上っていきます。
思いがけず晴れてきましたよ。
山頂からの眺望はとっても素晴らしいです。


ここからブラブラしながらゲレンデコースを下って行くとお花がいっぱい!
寺子屋の辺りは ニッコウキスゲ が満開です。
今年は霜にやられて例年より少ないらしいですが、たくさん咲いてますよ。
黄色いお花、鮮やかです。
冬になったらこの上をスキーで滑っていくんですね(>_<)


今夜はよませ温泉泊。
ホテル併設の日帰り温泉 「遠見乃湯」 は単純温泉でpH=7.5。
ボディソープ・リンスインシャンプー完備ですが、脱衣所にロッカーはありません
(外に100円の有料ロッカーはありました)。
内湯はなく露天風呂のみというワイルドさ(^_^)
私には熱い… まあ、スキーシーズンはちょうどいいんでしょう。
露天風呂からの眺めは最高で、のんびりしてしまいました(^_^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿