2016年12月25日日曜日

今日は西表島

今日はツアーに参加して 西表島観光
西表島、初めてです(^o^)


西表島上陸してそのまま 仲間川マングローブクルーズ へ。
干潮だとボートははいらないし、満潮だとマングローブの根っこは川の中。
今朝はちょうど良かったのかな?
川面が鏡みたいに景色を映してる。
私たちの便は今日一番乗り。
これからドンドン入ってくるみたいで、川が濁っていくんですって。
やっぱり早い方がいいのかな?

港に戻ったらバスに乗り換えて、 日本最南端の信号機 を見つつ 由布島 へ。
もちろん、由布島への往復は 水牛車 です。


水牛車でギーコ、ギーコ。
あれ、止まっちゃった? と思ったら、牛さんの放尿タイム。
マイペースだねえ~。
行きはおじさんが三線を引きながら… ああ、いい雰囲気ですね。


由布島って島ごと観光地なのね。
花もいっぱい咲いてるし、蝶もいっぱい飛んでる。
対岸には 小浜島 もバッチリ!
小浜島に行ったのっていつだったかな?


港に戻って帰りの船を待ってる間に 黒糖ソフト で休憩です。
普通のバニラと違ってちょっとコクのある甘さ。
これ、なかなかいいじゃん!
でもすぐに溶けてくる~(>_<)
いや、ここは暑いのか?
だって長袖Tシャツ1枚で大丈夫だもんね。
お昼は離島ターミナルの近くて アーサーそばセット
やっぱりアーサーは押さえとかないとね。
香りもいいし、とても美味しいですよね。
セットなんでじゅーしー付き。
お腹いっぱいになったので、不本意ながら大阪に帰りましょう。
空港で最後の買い物をしないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿