2017年1月8日日曜日

メインイベント・北海道新幹線

JR新函館北斗で 北海道新幹線 に乗り換えです。
今回の旅行の一番楽しみにしてたとこですよ。
新函館北斗での在来線から東京方面の新幹線への乗り換えは簡単。
在来線改札口を抜けたらそこが新幹線ホーム。
上から新幹線を見たい人は 2Fの在来線出口から一度外に出ましょう ね。


北海道新幹線はやぶさ はとってもキレイですね。
ピカピカです。
中は3列+2列の普通の新幹線。
この新幹線でも50km以上もある青函トンネルを抜けるのにはかなり時間がかかります。
さすがに途中から寝てしまった… (>_<)

JR新青森ではあまり時間の余裕もなく在来線に乗り換え。
まあ、普通の距離かな。
青森は隣の駅。
~2時間で函館-青森の移動が出来るなんて、早くなりましたね (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿