2017年1月7日土曜日

函館でブラブラ散歩

お昼は函館朝市で海鮮丼。
まだ、御飯を食べるのは大変なんですが、ここまで来て食べないのはねえ~


好きな具材を5種類載せていいというので、
いくら・イカ・ホタテ・カニ・ねぎとろで攻めてみましたよ。
うーん、白い… けど、美味しいね!
丼は久しぶりだもん。
前回の札幌はラーメンばっかり食べてたもんね(でも、ラーメンも美味しいのだ)。
まあ、丼も美味しく食べられたし、嚥下もかなり回復してるみたいです。

では、函館観光にGo!と意気込んでも、何度も来てるので何処に行けばいいのやら?
とりあえず函館どっく前まで市電に乗って…
何もなくて海の方に歩いたら、 ナッチャンWorld がいた!


以前、ナッチャンReraに乗った事がありますが、それは今どうなっているんでしょう?
この場所は映画 『世界から猫が消えたなら』 で僕が自転車ごと道に倒れた場所ですね。


姿見坂 を登って振り返ると、とってもいい景色。
この坂も映画で出てましたね。


函館は新島襄が幕府に内緒で海外渡航に出たところ。
碑が建ってたりブロンズ像があったりします。
そのまま金森倉庫をブラブラして、
ホテルに向かう為に十字街から市電に乗る前に 工芸舎 の建物を外から見学。
この工芸舎、映画では彼女か働く映画館でしたね。


この前、 世界からボクが消えたなら を読んだのもあって、また映画を観てみたくなりましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿