2018年3月3日土曜日

大阪市内で梅巡り

今日は雛祭りでしたね。
3月になって最初の週末。
とっても暖かくってコートを着ないで散歩してましたよ。


大阪城公園の梅園 は見頃。
今年は2週間ほど遅かったと新聞にも載ってましたが、とってもキレイですね。
でもまだ蕾だけの樹もたくさんあるんで、まだまだ楽しめるかも。
だけど上から梅園を見てみたらキレイですね。
通りがかりのお父さんが「来週、満開だね」と話していました。
今でも十分キレイですよ(^_^)


大阪城からボチボチ歩いて 大阪天満宮 まで。
天満宮と言えば梅ですね。
でも大阪天満宮に梅林なんかなかったよなあ~と思っていたら てんま天神梅まつり が開催中!
梅の盆栽もキレイです。
でも樹齢100年の盆栽なんて受け継いでも困っちゃいますね。
私にはストレスしか感じられない…

0 件のコメント:

コメントを投稿