2018年3月31日土曜日

交野市で桜探し

今日もとってもいい天気で、大阪は桜が見頃。
桜を探してブラブラしましょう。


学研都市線の星田駅で降りて 星田妙見宮の妙見河原 を目指しましょう。
妙見河原は桜のトンネルになってますよ。
とってもキレイ~(^_^)
あまり混んでいないのでシートを好きなところに広げてお弁当タイムを楽しむことができますよ。
駅からちょっと遠いけど、、穴場かもしれませんね。


せっかくなので 星田妙見宮(小松神社) にも行ってみましょう。
そのまま河原に沿って歩いて行くと出てきますよ。
星田妙見宮は七夕伝説発祥の地で有名ですね。
奥に行くと階段???
この先は後日、進みましょう。


妙見河原の隣には 大阪市立大学附属植物園 があります。
ここも桜で有名です。
サクラ山に座ってのんびり~
ああ… いいお天気で眠くなってくる…

0 件のコメント:

コメントを投稿