2019年4月27日土曜日

雨なんで…

新潟県に入ってもずーっと雨・雨・雨・…
屋根のあるとこで遊びたい…ということで、R352沿いにある
柏崎刈羽原子力発電所サービスホール
で勉強しましょう。
ここには1/5の原子炉のカット模型がありますよ。
更にツアーに参加すれば原子力発電所の敷地を車内から見学することができます。


柏崎には 大崎温泉雪割草の湯 という日帰り温泉があります。
下駄箱・ロッカー・ボディソープ・シャンプー完備ですが露天風呂がない(>_<)
お湯は大好きなちょっとぬるめ。
ゆっくり入ってしまいました(^_^)


今夜は新潟泊。
2月の連休にも来ましたよね。
何を食べようかなあ~ と考えていたら
ホテルで みかずきのイタリアン(大盛り) も悪くないじゃない
と思って、万代橋近くのバスセンターまで買いに行きましたよ。
焼きそばにミートソースでイタリアン。
新潟のB級グルメで有名ですね。
ホテルに持ち帰ったのはビールを飲みながら食べたかったから。
この選択は間違いではなかったです(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿