2019年4月30日火曜日

浅虫水族館

今朝の青森は曇天…(>_<)
今日は雨降るんですんですんですよね。
恐山に行く予定にしていましたが、11月~4月までお休みだというのでやめました。
明日からは営業しているみたいですよ。


今日は予定を変更して 浅虫水族館 に行ってみましょう。
いきなりウミガメたちがお出迎え。
陸奥湾の様子も紹介しています。
泳いでいるハタハタって初めて見ました。
子持ちハタハタって大変そうですね。
もちろんイルカショーもみてきましたよ。
首を振ったりジャンプしたりと大活躍でした。


せっかく浅虫にいるのですから、 道の駅「ゆ~さ浅虫」で日帰り温泉 で休憩していきましょう。
ここは下駄箱・ロッカーは完備ですが、ボディソープ・リンスインシャンプーはありません。
また、露天風呂もありませんよ。
でもぬるくって気持ちいいんだなあ~(^_^)


今夜は八戸泊。
筍刺しせんべい汁 で飲んでます。
筍って… 旬ですよねえ~。
せんべい汁はいい出汁が出てていいんだなあ~。
これは生ビールではなくて日本酒かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿