2019年4月29日月曜日

角館・田沢湖・十和田湖のゴールデンルート

今朝の秋田は快晴です(^_^)
まずは 角館の武家屋敷 に行きましょう。


武家屋敷の所の枝垂れ桜は満開過ぎ。
でも川沿いの桜はちょうど満開。
とってもキレイですよ。


この後は 田沢湖 ・ 十和田湖 経由で青森まで走って来ました。
田沢湖ではたつこちゃんの像のところに行きましたけど、やっぱりいっぱいで車を停められない。
そのままパスしましたが、途中の神社に たつこちゃんの像 がありました。
十和田湖では疲れて湖畔でのんびりしてました。
この時期、八幡平・酸ヶ湯は道の両側に雪の壁ができてます。
道自体には雪はないんで夏タイヤでもOKです(かなりドキドキしたけどね)。


今夜は青森で バラ焼きうどんほたて貝焼みそ で飲んでます。
十和田湖はバラ焼きで有名ですね。
これはバラ焼きうどん。
実際のと違うのかなあ~。
でも、美味しいからいいや。
ほたて貝焼みそは青森に来たら外せないですね。
美味しくてこのまま食べてましたが、やっぱり御飯が欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿