2019年6月22日土曜日

久しぶりに高知

今日は久しぶりに高知に来てます。
いつもの前半戦打ち上げですけどねえ~(^_^)


今日のお昼は 土佐ジロー卵の釜玉うどん
土佐ジローの卵かけごはんは以前も出てますが釜玉うどんは初めてです。
ほかほかツルツルで美味しいですよ。


いつも高知ぽかぽか温泉で時間調整をしてホテルにチェックインしました。
夕方までは時間がありましたので、ちょこっと よさこい情報交流館 に行ってみました。
よさこい祭りにも何度か行ったことはありますよ。
楽しかったですね~(^_^)
多分、みんなこの日のためにお仕事してるんでしょうね。


今夜は チャンバラ貝ウツボのたたき で飲んでます。
チャンバラ貝がなかなか取れない…(>_<)
こんなに取れなかったっけ…(>_<) と思っていたらたまたま1個目だけでした。
美味しく煮れてて、とっても美味しいです。
ウツボはコラーゲンでプリプリ(^_^)
ポン酢は 後かけ ですよ。
とってもシアワセですう~(^_^)

最後は土佐巻きで締めたかったのですが、カツオが売り切れていました(^_^)
ビールが残っていたので、仕方なく 四万十川海苔の天ぷら で飲んでました。
モチモチしててやっぱり美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿