2019年11月3日日曜日

レモンの国からみかんの国へ

今朝の西条は曇り空。
今日は広島経由で松山を目指します。
JR広島駅って綺麗になりましたね。
降りたら直ぐに改札口と思っていましたが、一度2Fに上がらないといけなくなりました。


せっかく広島に来たんですから、 原爆ドーム は見ておきましょう。
今日もたくさんの観光客で賑わっています。
このまま楽しい事が続きますように…


今日のメインイベントは 広島から松山までフェリーに乗る事
広島港で高速艇ではなくノンビリとフェリーです。
なんとなく待っていたらシーパセオがやって来た!
これって新しく就航したフェリーではありませんか。
とってもラッキーです。
中はとってもキレイ。
後ろのデッキには風除けもあって、いたせりつくせりです。
2Fの売店前の机の下には100Vもあってパソコン作業も出来ます。
呉から松山までは非常に狭い所を通ったりもするんですね。
途中でいろんな島々が見れて移りゆく風景も飽きずに楽しめますよ。


松山観光港からシャトルバスに乗って高浜に行って、路面電車に乗り換えて道後に来ました。
昨年末以来ですね。
道後温泉本館は改修工事が入りました。
男性浴槽か2ケあったのですが、今は1つが男性用、他方が女性用になっているらしいです。
だからなのか… 凄く混んでます。
今回は道後温泉本館は諦めて、隣の椿の湯に入りましょう。
ここは浴槽が広くて天井も高くて気持ちいいです。
もちろん石鹸持参です。


今夜は じゃこ天カキフライ て飲んでます。
やっぱり松山にきたらじゃこ天は外せないですよね。
安定した美味しさ、たまりません。
広島からずーっと見ていたカキ。
やっぱり食べちゃいましょう。
冬の味覚ですね。
いくらでもビールが飲めちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿