2019年11月4日月曜日

松山でブラブラ散歩

今朝の松山は晴天。
松山をブラブラしましょう… と言っても何度も来てますもんね。


久しぶりに松山城に行きましょう。
前回は2013/11/24みたいですね。
前回は紅葉がキレイだったみたいですが、今回はもう何もありません(>_<)
天守閣には入りませんでしたが、ここをぐるりと1周できるんですね。


松山と言えば秋山好古・真之兄弟の生誕の地。
空襲で焼けましたが、現在は再建して好古と真之の像があります。
この兄弟のお家って質素だったんですね。
確かに司馬遼太郎著『坂の上の雲』を読んでても、とても裕福って感じではなかったですよね。


道後温泉本館は工事中です。

飛鳥の湯で時間調整です。
ちょっと湯あたりしそう…
でも道後ビール(漱石:スタウトタイプ)で復活です。
一口飲むと生き返ります。

道後温泉から松山空港に行って、飛行機で大阪に帰って来ました。
明日からお仕事。
もう今年の3連休は終わってしまった…(>_<)
今年の残るWorking dayは39日。
早く終わって欲しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿