2021年5月29日土曜日

和歌山電鐵貴志川線で三社参り

緊急事態宣言も6/20(日)まで延長されました。
この先、どうなるんでしょう?

今週末は 和歌山 に出撃です。
梅雨の中休みでいいお天気です。
まずは和歌山電鐵貴志川線に乗って三社参りです。

貴志では 大国主神社
川の辺りにあります。

伊太祈曽では 伊太祈曽神社
凄く大きいです。
チェーンソーアートもあります。

竈山では 竈山神社
とても立派。
初代神武天皇のお兄さん・彦五瀬命の墓陵だとか。

日前宮では 日前神宮・國懸神宮
二社一体の大社です。
入口はともかく神域は撮影禁止。
広いけどすぐに見終わってしまいました。

あれ?数が多い?
伊太祈曽神社/竈山神社/日前神宮・国懸神宮
で三社みたいですね。




和歌山電鐵貴志川線は揺れる揺れる…。
まるで富山地方鉄道みたいです。


貴志駅は ニタマ で有名ですね。
今日はよそ見して寝てました。
駅舎もネコちゃんをかたどっていて面白いです。
ホームには たま神社 もありますよ。

伊太祈曽駅はよたまで有名です。
いないなあ〜と思っていたら見えない所で寝てました。
寝てるけど課長さんらしい。
中間管理職で疲れてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿