2021年5月30日日曜日

和歌浦

今朝の和歌山は晴れ。
気持ちいいです!
今日はバスに乗って和歌浦に行きましょう。
いつでも行けるわ〜と思っていたので一回も行った事はないんですね。

三段橋 は通れるけどその先は撤去中。
また来ないといけませんね。


片男波公園をブラブラ散歩しましょう。
先っぽにはオブジェもあります。
今日はお天気もいいんで家族連れで魚釣りを楽しんでいる人達がいっぱい。
楽しそうです。


片男波公園には 万葉館 があって、和歌浦のこととか勉強できます。
山部赤人なんて記憶の底の方に埋まってました。

不老橋を渡って 玉津島神社 へ。
塩竈神社 は洞窟の中なんでしょうか?

紀州東照宮 は徳川家康を祀った所。
とっても高い所にあります。
う〜ん、と悩んでいたら左に緩い階段がありました。
ここを登って行ったらキレイな神殿がありました。
日光東照宮みたいに装飾されてます。

紀州天満宮 も紀州東照宮みたいに高いところにあります。
またう〜ん、と悩んでいたら左に緩い階段がありました。

和歌山市駅に来ました。
さて、加太に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿