2021年11月21日日曜日

片山津ブラブラ散歩

今朝の片山津は晴れ。
でも明日は雨らしいです(私は明日はお仕事だから雨でもいいです…)


中谷宇吉郎雪の科学館 では片山津出身の中谷宇吉郎の功績を勉強できますよ。
世界で初めて人工雪を作り出した人です。
科学館では過冷却の水の実験も見られますよ。
とっても面白いです。


瑠璃光山愛染堂寺 は薬師如来様が祀られてます。
本堂に入ろうかなあ…と思っていたのですが、
先客が住職さんにつかまっていたので私は逃げるように去っていきました。

最後に 片山津温泉総湯 で締めくくりましょう。
かなり熱め…(>_<)
下駄箱・ロッカーはありますが、ボディソープ・シャンプーはありません。
まちカフェもあるんでお土産物も売ってるかな~と思っていたのですが
お土産物は売っていませんでした。
片山津温泉街にはお土産物屋さんが見当たらない…
仕方がない。
何も買わないで帰ろう(^_^)

早かったので今庄まで一般道を走ろうとしたら、
道を間違えて京都市内まで走ってしまいました。
R161は大渋滞でした(>_<)
12:30頃に片山津を出て大阪に20:30頃に到着しました。
高速道路を走ればよかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿