2021年11月7日日曜日

お伊勢参り

今朝の鳥羽は曇り。
雨が降らなければいいけど…。

今日は少し前以来のお伊勢参りです。
外宮は伊勢市駅からブーラブーラ歩いてGO!です。


入口に菊が展示してありますよ。
せんぐう館 は完成してましたが入りませんでした。
休憩所から見た風景はキレイですね。

内宮まではバスに乗ります。
連結の特急バスだあ。
ちょっとうれしいです。


内宮でも菊が展示されてますよ。
五十鈴川 では紅葉が進んでいます。
もうすぐもっと色鮮やかになるのかな?
次回の式年遷宮は 2033年 だそうです。


内宮でのお参りも済んだのでお昼はおはらいまち通りで 伊勢うどん です。
やっぱり美味しいですよね(基本的に炭水化物大好きです)。

凄い人混みで引き返すのは嫌なのでこのまま猿田彦神社に行きましょう。
ちょっと早く終わっちゃった。

帰りも近鉄特急を予約しているのですが、まだ1時間半もある。
暇です…

0 件のコメント:

コメントを投稿