2022年8月15日月曜日

能古島ブラブラ散歩

今朝の博多は晴れて暑いです。
今日は能古島に行ってみましょう。
姪浜駅からバスに乗って能古渡船場へ、そこからフェリーに乗って能古島に来ました。


のこのしまアイランドパーク はちょうどひまわりが咲いてます。
TVの中継もやってたみたい。
「1人の人も多いんだよね…」 って、それは私の事?
まだまだ元気な子がいっぱい。
みんな同じ方向に向いて咲いてる。
でもどこの世界でもあまのじゃくはいるんですね。


ひまわりだけでなく、他のお花もいっぱい咲いてます。
ウサギさんもヤギさんもいます。
気候が良ければ1日中遊べますね。
ソフトクリームを買っても座るときには既に溶けてる~。
それだけ暑いということですね。


帰りに 能古博物館 に寄ってみたら closed となってます。
そうだ、今日は月曜日だった…。

今夜は…コンビニかな?
Uターンラッシュがすごいみたいです。
明日、フェリーに乗る予定なのですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿