2023年2月24日金曜日

ガリンコ号III IMELU

今朝の札幌は晴れ。
6:00で明るくなりかけてる。
大阪と違ってかなり東にいますね。
今日は 紋別日帰りガリンコ号ツアー に参加して流氷を見に行きます。


カニの爪は以前も来ましたね。
今日は雪の中です。
何回見ても大きいですね。

マルカイチ水産でお買い物と言っても私は何も買わないです。
まあ、バスツアーだから休憩タイムみたいなものです。


ガリンコ号の乗船時間まで少しあったので、
展示されてる 初代ガリンコ号 を見に行きましょう。


ガリンコ号III IMELU に乗船して流氷観光に出発です。
晴れた空に風のない日。
まさに観光日和です。
氷は平たい大きなもの。
これらがアムール川から流れてきたのかな。
今日は氷で閉ざされることもなく氷を割らないといけないこともなかったのですが、
時にはそんな時もあるんでしょうね。
今日はオオワシも見れましたよ。
次の機会にはアザラシか見られるかな?
札幌に向けてバスが発車したら雪が降ってきました。
凄くラッキーです。


寒いので今夜は 味噌ラーメン&わかめトッピング
札幌と言えば味噌ラーメン。
コクがあっておいしいです。
更に味噌とわかめってあうんだなあ(お味噌汁でも定番だし)。
お腹いっぱいになったら寒さが和らいだよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿