2019年5月4日土曜日

紋別までブラブラ

今朝の宗谷岬は快晴(^_^)
でも風が強いんですよね。

R238をブラブラ走っていたらエサヌカ線の入口発見です。
初めてなんで通ってみたら、まーっすぐな道が…
のんびり走っていたら追い越しの車が来たので「どうぞどうぞ」とやっていたら
急にブレーキを踏んできました。
ネズミ捕りでもしてるのかな?と思ったら左から エゾシカが3頭 走って来ました。
この車がいなかったらエゾシカと衝突してたかも…。


そう言えば浜頓別に新しい道の駅ができたんですよ。
とりあえず行ってみたんですが…、あんまりお菓子売ってないですね。
近くの クッチャロ湖 では コハクチョウ がいっぱいいますよ。
コハクチョウと言っても大きいです。
エサをあげてる人を見てたんですけど、カモの方がコハクチョウより機敏ですね。


クッチャロ湖畔には温泉が湧いていますよ。
コハクチョウを見た後は クッチャロ湖温泉ウイング で休憩です。
ここは宿泊施設なんで下駄箱・ロッカーはありません。
露天風呂もありませんが、温泉なんでヌルヌルしてますよ。
多分、タンパク質が溶けているんでしょう。
とっても気持ちイイですよ(美肌効果満点だし)。


紋別に着きました。
紋別と言えば流氷観光ですね。
当然、今は流氷はありませんが、 カニの爪のモニュメント はずっとありますよ。
道の駅にもなっている 流氷科学センター では流氷のお勉強もできますよ。


今夜はこのまま紋別泊。
ここは居酒屋よりスナックのが多い感じがします。
でもスナックじゃお腹いっぱいにならないので居酒屋に直行です。
今夜は たこザンギジンギスカン蒸し鍋 で飲んでます。
たこザンギってコリコリしてやっぱり美味しいです。
なんか鶏のザンギも食べたくなってきました。
タジン鍋でなんかしてるなあ…と思っていたらジンギスカン蒸し鍋でした。
いつものジンギスカンよりサッパリしてたくさん食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿