2019年5月7日火曜日

なつぞらの舞台・十勝へ

今朝の釧路は霧で真っ白(更に雨模様…)。
昨日、別保公園の前を通りましたが桜は咲いていませんでした(桜前線を追い越しましたね)。
春採公園もまだでしょうし、雨なんで丹頂鶴を見に行ってもねえ…。
という事で、さっさと帯広まで走って来ちゃいました。
地図で見ると近そうなのに、実際は釧路-帯広~120kmもあるんですね。


十勝に近づくと雨も止んできましたよ(^_^)
まずは久しぶりに 池田のワイン城 に行きましょう。
高台にあって眺めもいいです。
本館の屋上に上がれるなんて初めて知りました(^_^)
でもワイン城本館はいろいろあって今年の秋から来年春まで工事だそうです。
もちろん、十勝ワインも購入しましたよ。

時間がいっぱいあるので十勝川温泉で日帰り温泉を楽しみましょう。
ホテルの日帰り温泉なんでロッカー・下駄箱はありません。
もちろん、ボディソープ・シャンプーは完備です。
露天風呂もありますよ。
モール温泉ってかなり色が付いているんですね。
ちょっとぬるめで気持ちイイです。


時間があったので 緑ヶ丘 で桜を見ましょう!
…と行ったのに、もう葉桜でした。
足元には桜の花びらが落ちていた。
満開の時はキレイんでしょうね。
でもエゾムラサキツツジがキレイに咲いてましたよ。


今夜は 牡蠣酢らーめんサラダ で飲んでいました。
牡蠣酢は生牡蠣ですが、ツルッとして美味しいですね。
やっぱり北海道に来たららーめんサラダを一度は食べないといけませんね。
これだけでビールが何杯も飲めますよ。

十勝はなつぞらで盛り上がっています。
お菓子も面白いものがあればいいのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿