2019年5月8日水曜日

まさかの雪…(>_<)

今朝の帯広は曇り空。
二十間道路の桜並木がギリギリ間に合いそうなので伺う事にしましょう。
そのためには日高に向かわないといけないのですが、 日勝峠 を超えて向かう事にしましょう。
以前は秋口に雪で通れないときがありましたが、今日は大丈夫でした。
でも途中から雨が降ってきて、峠の途中で雪になり…
夏タイヤでしたが道に積もる事がなかったのでなんとかなりました。
北海道、なめたらいけませんね。


二十間道路の桜並木 に行ったら、ほとんど桜は終わっていました。
満開時に来たらそれはキレイなんだろうなあ~と容易に想像ができますね。
ここは競走馬を育てる牧場の真ん中にまっすぐ通ってる道なんですね。
駐車場有りとありましたが、あんまり停められないかも?
次回は公共交通手段で行きましょう(その前にバスはあるのかな?)。


今夜は札幌泊。
サクラマスのかぶと焼きカレイの竜田揚げ で飲んでました。
サクラマスは今が旬のようです。
かぶと焼きは食べるところが少ないと思っていましたが、
ひっくり返すとたくさん身がありました。
焼きたてっていくらでも食べられますね。
カレイの竜田揚げもホクホクして美味しいです。
やっぱり北海道は海産物が美味しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿