2019年5月2日木曜日

札幌でお花三昧

今朝の札幌は曇り時々雨、でも日が出ると暑いです…。
今日は札幌をブラブラとドライブしてみましょう。


百合が原公園 ではサイロ展望台がどーんとあります。
桜もいっぱい咲いてます。
チューリップは… ちょっと早いかな。
百合が原と言うだけあって百合が有名らしいです(ひょっとして夏かな?)。
5月末にはライラックも咲くらしいですよ。


近くには モエレ沼公園 もあります。
イサム・ノグチ設計のガラスのピラミッドが有名ですね。


モエレ沼公園は桜の名所で有名です。
サクラの森では桜がほぼ満開!
まだ蕾もありますので、まだ楽しめると思いますよ。


帰ろうかなあ… と思ってたら、ちょうど海の噴水で噴水ショーが始まるところでした。
下の方でシュワシュワ~としてきたと思ってたら、真ん中がドドド…と伸びてきました。
すっごい迫力です。
引っ込んだら水が暴れながら溢れてきて、
それがなくなったと思ったらまた下でシュワシュワ~しながら水がいっぱい出てきました。
全部で40分。
最初だけ見ようと思っていたのですが、結局全部見てしまいました。

 
今夜は旭川泊。
近頃毎晩飲んでるので、今日は休憩ということで旭川の しょうゆラーメン
どれも美味しそうですが今夜はネギしょうゆラーメンにしておきましょう。
想像通り美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿