2019年5月3日金曜日

また日本最北端に来ました

今朝の旭川は曇り空。
今日は稚内までドライブです。
でも旭川-稚内~250kmなんですね。
北海道って広いなあ…。


また 宗谷岬 に来ました。
何回目なんでしょう?
晴れていて今日はとても暖かいです。
この場所は今年のおもてなしの英会話でもでてきましたね。
高台には 宗谷岬灯台 もありますよ。
白い道も番組に出てましたが、駐車が難しそうなんで今回はパスです。

今夜は宗谷岬の民宿泊。
さすが稚内!
たこしゃぶ もありますよ。
美味しくてお腹いっぱいです。


今夜のおやつは浅虫温泉で買った 久慈良餅
あんこのような餅のような… 私には大好きな味。
でも賞味期限が短いだけがね~(だからお土産に買って帰れない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿