2019年5月9日木曜日

松前公園桜まつり

今朝の札幌は晴れ…かな。
今日は道央道を突っ走って松前まで行きましょう(^_^)
北広島I.C.までR36を走って、そこからGO!です。
札幌から松前って遠いです(>_<)
大沼公園(終点)で降りてから松前まで 100km以上 もありましたよ。


松前公園 は言わずと知れた有名な桜まつりが開催されるところ。
さすがに既に散ってしまった桜もありますが、遅咲きの桜は今が真っ盛り(^_^)
ピンクの桜もキレイですが、白い桜もむっちゃイイですね。
緑色の桜もありますよ。

今夜は函館泊。
今夜は 活白はまぐり焼真いか漬け焼 で飲んでます。
本当はホタテが食べたかったのですが、
切らしているようでした。
もちろん、いかはもっといっぱいありましたよ
(一気に焼くと最後はかたくなっちゃうんで)。
せっかく北海道に来たのに
ホタテを食べずに帰ることになりそうです。

締めは 塩ラーメン ですね(函館ですから)。
塩味なのにスープが美味しい!
個人的にはわかめを入れたいなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿