2019年5月6日月曜日

久しぶりに本土最東端へ

今朝の屈斜路湖は曇り空。
ちょっと寒いかな…(>_<)
とりあえず屈斜路湖の砂湯に朝一で寄ってみました。
おじさんが穴を埋めてる…
ここは掘ると温泉が…というのが売りだからみんな掘ってるんですね。
それをおじさんがこれからの人の為に朝一で埋めてるんだ。
大変なお仕事ですね。


今日は久しぶりに本土最東端・ 納沙布岬 に行ってみました。
納沙布岬灯台の前ってアスファルトが敷かれてこんなにキレイだったっけ?
だけどほとんど観光客がいない…。
宗谷岬と大違いです、
まあ、遠いからかなあ~(>_<)
ここには 日本最東端ポスト もありますよ。
私は何も投函しませんでしたけど…。


今夜は釧路泊なんで帰りに霧多布に寄ってみました。
は黄色いお花がいっぱい咲いて綺麗なところ。
春は… 雪解けすぐでそんなにキレイでないし、観光客もいません、
人知れず青いお花が咲いています。
ここは映画『ハナミズキ』のロケ地みたいですね。
近くに日帰り温泉もあるんでまた来ましょう。


今夜は予定通り釧路泊。
ほっき貝刺し鮭ハラス焼き で飲んでます。
ほっき貝ってコリコリして美味しいです。
いやあ、ビールが進む進む(^_^)
鮭ハラス焼きはご飯がほしくなる美味しさ。
そこをガマンして(?)ビールでいっちゃいます。
寒いから熱燗でも良かったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿