2019年5月10日金曜日

ほたてを求めて朝市へ

今朝の函館はとってもいいお天気。
昨夜はホタテを食べられなかったので、朝市でホタテを探しましょう。


朝食は ほたて・いくら丼
やっとホタテが食べられました(^_^)
大好きなホタテ。
何とも言えないくらい美味しいです。


今日の函館には大きい旅客船:SILVER MUSEが入港していました。
摩周丸の横に大きな旅客船がつける桟橋を作ったんですね。
摩周丸が小さく見えますね。
青函連絡船に繋がっていた線路が残っていたのに、もうなくなっていました(>_<)
ちょっと寂しい感じがします…


やっぱり 谷地頭温泉 に入っていきましょう。
ボディソープ・シャンプーがないのは前回の予習済みです。
熱めのお湯が特徴の谷地頭温泉。
気持ちいいけど熱いのは苦手です(>_<)

今日はこのまま走って 登別温泉 泊。
観光しようと思っていましたが、谷地頭温泉でのんびりしすぎて時間が無くなってしまいました。
泊っている宿のお風呂が広すぎで、全部入ったら湯あたりしますよ。
食事はバイキングなんで好きな物だけ…
最後はアイスクリームを食べまくり。
お腹いっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿