2019年5月11日土曜日

北海道最後の日は買い出し三昧

今朝の登別温泉は快晴です!
今夜は敦賀行きのフェリーに乗りますので最後の買い出しです。


まずはニセコでアスパラガスを買い出し。
みんな同じことを考えているようで、アスパラガスは出しても出してもすぐに無くなってしまう。
私は運良くチャラっとゲットしました。
今日の羊蹄山はまだまだ白いですね。
おかげでとってもキレイです。

次は小樽で昆布を買い出し。
いつもの駐車場に車を停めてお店に入ろうとしたら
駐車場は4/30をもって終了します
という張り紙がしてありました。
どうも駐車場の場所は借りてたみたいで、今後はお店が出来るのか駐車場が出来るのか?
ちょっと注目です。


旭川で醤油ラーメン函館で塩ラーメンを食べたのに、まだ味噌ラーメンを食べてない。
このまま札幌で 味噌コーンバターラーメン を注文です。
このコクが何とも言えないんですよね。
とりあえずラーメンも制覇です(室蘭のカレーラーメンは食べてませんけど…)。

今は大阪に帰る為にフェリーの乗船待ち。
もちろん、今夜も苫小牧の「なごみの湯」で時間調整をしてました。
16連休って長いかな~と思っていたのですが、遊んでいたらあっという間でした。
次は6月末に高知の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿