2023年4月15日土曜日

高山って外国?

高山に着きました。
パラパラと雨が降ってます。
いっぱい外人さんが遊びに来てます。


まずはブラブラ歩いて 松本家住宅
入口の吹き抜けは開放的です。
階段は物凄く急で落ちそう。
祭屋台は屋台蔵で見られます。
松本家住宅の隣には
大国台が見られましたよ。


春の高山祭・山王祭は 日枝神社 のお祭りです。
日枝神社は高台の上にあります。
御巡幸の出発点・終着点になってますが、どうやってここまで来るんだろう?


飛騨高山レトロミュージアム にちょっと立ち寄りましょう。
昔のゲームセンターにあったゲームやスーパーの片隅にあったパチンコとかあります。
懐かしいんだけど遊びのは有償でしたので遊ばなかったです。
すぐに終わってしまいました。


城山公園 は高山の桜の名所。
ちょっと遅かった?今年は早かった?
ほとんど散ってますね。
ここには金森長近の像もあります。
高山城もあったそうですね。


中橋 も桜の名所。
綺麗な赤い橋にピンクの桜を期待してたのに桜は散ってますね。
城山公園も中橋もまた来ないといけませんね。


今日のお昼は 中華そば withビール。
高山ラーメンってすんだスープってイメージがあったのですがこれは違いますね。
麺は王道の細麺です。

夕食は19:00頃にホテルを出たらどこも外人さんで満員御礼状態。
夕食難民グループをいっぱい見ました。
今夜はコンビニのパンで済ましました。

0 件のコメント:

コメントを投稿